NAETとアレルギー

手技療法によるアプローチ

アレルギーの検査

一般的な西洋医学のアレルギー検査では血液検査やパッチテストなどを行います。 それに対して、NAETは西洋医学的な施術法ではありません。 ですから当然、病気に対する診断を下すということはありません。 NAETではカイロプラクティックでも用いられる、 弱い筋力検査を利用して検査を行います。

NAETとは

NAETとはアメリカの医師でありカイロプラクティックドクターであるDEvi S.Nambudripadにより開発されたアレルギーに対する手技療法です。 このアレルギーによる反応に対する療法は、 あらゆる種類・強度のアレルギーを対象にする、薬物を使用しない自然の療法です。 (参考:外部サイトNAET(英語))

この療法は、開発者の専門分野である西洋医学やカイロプラクティックは元より、 キネシオロジーという骨格と筋肉のついて研究する学問の分野や、 東洋医学というような幅広い知識と技術を組み合わせて開発されました。

NAETによるアレルギー対策

NAETでは従来の整体やカイロプラクティックといった身体の矯正だけでは、 効率的に良い反応を引き出し難かった特定の精神的ストレスと身体の不調との関連や、 各種物質のアレルギーについて悪影響を出す反応を軽減させていくことが期待できます。

NAETの特徴は特定の物質に対してアレルギーがあるかどうか調べ、 もしアレルギーがある場合はそのアレルギー反応を起こしにくくすることです。 アレルギー体質であるという自覚のある人はもちろんですが、 そうでない人にもこのNAETは適応します。 それは、一般に認識されている以上に、人は食べ物にアレルギー反応を起こしているとNAETでは考えます。 ですから、現在アレルギーがあると認識していない方でも、 NAETによる施術を進めていくうちに体調が改善したという例は多くあります。

NAETは西洋医学的に病気や疾病を治療するものではありません。 アレルギーに関連する過剰反応を引き起こし難くすることがNAETの目的となります。

NAETによる施術の方法については、NAETの実際をごらんください。

NAETは医師による治療の代わりになるものではありません。 医師に処方された薬を始め、医師による治療は継続することをお勧め致します。

ご予約・お問い合わせはこちらです。

Contents

Column

杉並区整体カイロプラクティック研究室

杉並区整体カイロプラクティック研究室は 骨格のゆがみ、特に背骨のゆがみを主に手技で矯正することにより 神経生理機能を回復し自然治癒力を高め健康を増進する、 整体(カイロプラクティック)を研究しています。

サイトマップ

Copyright 杉並区 整体カイロプラクティック研究室 Since 2009
inserted by FC2 system